« 今年最後の裏 | トップページ | 姉御的カンパニエNPC紹介 ~サンドリア 1~ »

新NM  ~フォモルタイプ~

相変わらずぼけらーっとカンパニエNPCのSSでも撮りにいくかあと思っていましたら無言誘いw

エインのボスでした。なんじゃいなと思ったら見覚えのある名前でアラになってます。新NMをやろうというお誘いでした。

フォモルタイプのNMが実装されまして、これが武器と素材を落とします。これをあわせて錬成すると公式にもあるような青と白の鮮やかなコントラストの武器になるということらしいです。

そういや両手剣と片手剣を見せびらかしてた人いたなあと思いつつ過去要塞へ。

ここにはガルカとエルタイプのNMがいます。

Elatha(えらさ)。外見はガルカ。両手剣持ってます。魔法厳禁の相手です。敵に対する魔法系は一切禁止。これをやっちゃうと敵のレベルが上がってしまうそうです。それとWSや魔法のモーション中にダメージを与えると敵のHPが回復します。ブラポンを複数回使用するので、そのときにはナイトがセンチで耐えて狩人が縫います。

って、わたしナイトかい!! かばうことすらしたことないんですがw

で、倒しました(はやっ

Jay091212150343a

続いてはエル。やはり過去要塞です。ガルカからは場所近いです。

Buarainech(ぶーりんなく)。外見はエル。槍装備。これまたやっかいな相手でして、魔法詠唱はいいのですが、「最後に魔法を詠唱した人」にタゲがいくという特性があります。ですので、ナイトとしてはひたすらフラッシュかケアルを相手に当ててタゲを引き戻します。土系の魔法が比較的通るらしいので黒多目にしてストーン祭り。後半になると竜剣を何度も使用するのですが、そのときは通常攻撃に死の宣告がつくという素敵な相手です。

で、これも倒しました。槍出てなぜかもらってしまいましたです。

Jay091212161218a

続いては過去古墳へ。入り口は通常のところではなく、I6にある別の入り口から入ったほうが近いです。で、注意。古墳ですがゴブがいます。インスニ両方しないとうれしいことになります。

Ethniu(えすにう)。外見はミスラ。短剣二刀流。魔法はあまり効かないので物理で削ります。絶対回避を定期的に使用し、その間は近づくだけで静寂になります。また、敵が魔法を詠唱するとレベルアップします。その詠唱がとんでもなく早いそうです。

そこで作戦。「やられるまえにやれ」いじょ。

で、倒す前の画像しかないのでペタリ。

Jay091212165822a

どうやったかといいますと、クマスタンを2人用意。あとはモンクに侍にと瞬発力の聞くノーキンを複数用意。コルセアに詩人2人。ロールに歌4つもらって・・・。あとはわかるな?

戦闘時間ジャスト1分。はい、短剣出ました。

称号3つもらえました。

ここでわたしは時間になったのですが、みんなはタルタルにもいった様子。まああの顔ぶれなら問題なく勝ったと思います。

さて、槍と素材の一部が手に入ったのですがここで問題。

錬成のスキルがなーい。

とりあえず塩漬けだな、こりゃ。

いずれできるときがきたらあのきれいなコントラストの槍を作ってみたいものです。

« 今年最後の裏 | トップページ | 姉御的カンパニエNPC紹介 ~サンドリア 1~ »

ゲーム」カテゴリの記事