« ジラートミッションお手伝い | トップページ | 姉御的カンパニエNPC紹介 ~ウィンダス 2~ »

姉御的カンパニエNPC紹介 ~ウィンダス 1~

今まで撮りためたSSでもって勝手に紹介です。内容に間違いがあってもそこはわたしの勝手な解釈と思ってくださいませ。なお、記載順は名前のアルファベット順です。種族性別出身関係なくいきます。

1.Gariri(がりり):タルタル♀(F3B)

Jay091120140645a Jay091126225754a

Jay091218133428a 天蝎戦闘魔導師団長。黒魔道士+召喚士といったところでしょうか。自称「魔界幻士」。見た目は召喚獣のイフリートと同じFlame Giantを引き連れて参戦します。部下も黒魔道士で破壊力は相当なもの。ウィンダスでは1,2を争うでしょう。使用する魔法は炎属性ばかり。Flame GiantもGaririの詠唱に合わせて魔法を使います。ファイアIVやメテオストライクでは最高2000ほどのダメージが出ることも。

GaririのHPが減るとアストラルフロウを使用。効果時間中はFlame Giantの技がすべてインフェルノになります。最低500最高だと4800というダメを見たことがあります。これは範囲ですのでとてつもない威力です。

待機中のセリフは

小生はガリリ。
みんなからは魔界幻士って呼ばれてるに。
なぜに? 近東の古文書を解読してたら
いきなり魔界の怪物が見えるようになったんに。

魔法詠唱中は

仕方ないに・・・・・・
エロヒ~ムエッサイム、我は炎の化身なり!

待機中のセリフにもあるように、彼女は古文書を読んでいるときに突然Flame Giantに取りつかれ、それまで住んでいたアトルガンから追放されてウィンダス連邦へ亡命したという過去を持っています。

2.Haja Zhwan(はじゃ ぞわん):ミスラ(オリジナルフェイス)

Jay091118135651b

Jay091216195858a 山猫義勇団長。狩人+戦士かな。ピッチフォークにボウガン、デモハネ装備。部下も同じく狩人系ですがこちらは弓を使います。基本的には自分は敵に近づかずに遠隔攻撃をします。固有技のブラッディクォーラルは範囲HP吸収というもの。全体的にさほど強いわけではないので、侵攻のときは親鳥プレイでザコをどんどん与えると数の暴力で敵を減らしてくれます。ボスクラスだとあっさりやられます。

待機中は

ほんま、元老院はドケチやわ。
ウチらの報酬、もうちぃと勉強してもろたら
ヤグードなんざ、ピッピッと羽根むしって
まとめて、こんがり丸焼きにしたるんやけどな~。

戦闘中は

ぼちぼちええとこ、見せとこか!

名前から想像できるように、ナジャ・サラヒムの親族です。一応姉という設定らしいですが、そうなると約20歳もの年齢差があることになりますので、個人的にはどうなんだろうと思っています。

顔に浮かんでいる豹紋は伝説の女王ビゼヤの子孫である証拠と言われています。そのせいか元老院議会に特別に席が与えられており、連邦軍の中では勢力を持っています。しかし、タルタルたちの間では戦いしか頭にない、言わば「ノーキン」であると酷評されているようです。

3.Kayeel-Payeel(かいる-ぱいる):タルタル♂(F5B)

Jay091118135609a Jay091221215434a

Jay091221220801a 宝瓶戦闘魔導師団長。黒魔道士+召喚士。戦闘になると氷と雷のエレを召喚します。部下は黒魔道士。この部隊もGaririの部隊とならんで強力な部隊です。氷と雷系のガIII・IVおよび古代IIの魔法を使いますが、この使用間隔と詠唱時間が異常に短く、しかもどうやらMP消費ゼロらしいというこれぞ「墨」というお方です。本人の詠唱に合わせてエレも同じ魔法を詠唱しますが、これまた超ファストキャストです。レリック武器のクラウストルムを装備していますが、彼は現在も存命中。ハイドラ部隊として出征したのは別の人物です。

HPが減ってくると固有技のタルタロストーパーを使います。これは範囲魔法回避率ダウン+睡眠。強烈なガを撃った直後にこれ使って敵を寝かせてさらにガを連発すると一瞬でザコ敵の10体やそこらは倒してしまいます。

待機中は

やれやれ・・・・・聖都は荒らんどるのう。
宝瓶戦闘魔導師団長たる我輩の顔も忘れ
一介の傭兵が気安く声をかけてきおる。

戦闘中は

ふはははは!
いよいよ煉獄の門が開く・・・・・・
うぬら、恐れ慄くがよいわ!

途中で装備のグラフィックが変わりましたね、このお方。それに待機中のセリフは現在もほとんど変わっていません。大魔元帥ロベルアクベルに心酔しており、彼の死を知ったときの落ち込みようは気の毒になるぐらいでした。

4.Lhu Mhakaracca(るー まからっか):ミスラ(F7B)

Jay091115192537a Jay091216195514a

Jay091214163315a バイソン傭兵団長。ジョブは獣使い+戦士の模様。部下も同じジョブのようですが、団長と違い片手棍装備です。本人はレリック武器である片手斧、ガトラーをふるいます。幼少期にチョコボの卵と間違って育てたロック鳥のPyaとKyoを同時に呼び出して参戦させます。この部隊もさほど強くはないのですが、PyaとKyoに敵のタゲをうまく合わせることができれば相手がボスクラスでもかなり善戦します。

待機中は

うるさいよ、ガトラー!
・・・・・・はは。気にしないで。アタイの独り言なんだから。
シィィィ!今度はたくさん殺るから、絶対!
・・・・・・あ、ほんっとほっといて。役作りなんだから。

戦闘中はガトラーがセリフを言います。

エモノ、だあ! エモノ。
オレ、ハラペコ・・・・・・ゼンブ、くう!

知っている人も多いと思いますが、このLhuはのちのハイドラ部隊に入隊してズヴァール城攻囲戦でデュナミスの闇に囚われます。この時期でもすでにガトラーに使役されているようですね。

5.Lutete(るてて):タルタル♀(F2B)

Jay091118232003a

Jay091213162508a Jay091213161539a_2 

白羊戦闘魔導師団長。召喚士+白魔道士。部下も召喚士ですが魔法は使わず片手棍で殴ります。本人は光エレを3体呼びだしてそちらのホーリーで攻撃させて基本的には敵に近寄りません。プロテアIV・シェルラIV・ケアルガIVといったPCにはありがたい魔法を使います。

二段階にわたって、しかもとんでもない弱体をされたNPCです。最強の時代、エレそれぞれのリキャストゼロのホーリー連発と本人のケアルガIVでの全体回復で無敵と言われていました。シャントット博士に対して「連邦の白い悪魔」という異名もあったほどです。それがホーリーのリキャは20秒に威力はPCのそれ並み、しかもケアルガIVはそのままなので本人にタゲがいってぼっこぼこという散々な弱体ぶりです。某有名雑誌のファ○ミ通がその強さを「異常だ。修正されろ」と書きたてたせいとも言われています。

それでも我がフェニックスサーバーではガルレージュ要塞にほぼNPCと化したPCが数名常駐しており、その人たちの確立した作戦でヤグード部隊を白羊戦闘魔導師団が撃退している姿が普通に見られます。

待機中は

ふあぁぁぁ・・・・・・
近東伝来の幻術は、とっても疲れるのです・・・・・・
むにゃむにゃ・・・・・・。

エレ召喚の時は

・・・・・・ふぁぁぁ
・・・・・・出でよ・・・・・・聖なる光よ・・・・・・

いつでも眠そうなお方。イベントの時限定ですが、オリジナルのあくびをするモーションがあるぐらいです。

以上、ウィンダスの隊長その1でした。

いやあ書き出すとなかなか大変ですねぇ。SSもけっこう撮ったと思ったけど、案外「いいショット」って少ないわ。

ま、手持ちの資料でもって続けていこうと思っています。

« ジラートミッションお手伝い | トップページ | 姉御的カンパニエNPC紹介 ~ウィンダス 2~ »

ゲーム」カテゴリの記事