« 姉御的カンパニエNPC紹介 ~ウィンダス 1~ | トップページ | 今年最後の裏 »

姉御的カンパニエNPC紹介 ~ウィンダス 2~

ウィンダス編の後編です。

1.Mikhe Aryohcha(みけ ありょーちゃ):ミスラ(F2B)


Jay091108124602a

Jay091215201905aJay091218130223a_2 

山豹義勇団長。ジョブは言わずと知れたモンク。バグナウ装備していますが部下は片手棍を使います。この部隊、泣く子も黙る粗野で有名な部隊だそうです。
白魔法をかつては使っていたのでモンク+白魔道士かナイトではないかと思われていましたが、今は魔法使いません。忘れた模様。ヤグードヘッドギアをかぶっていますが、これはわたしたちが手にする模造品ではなく、生皮を引っ剥がして作った本物らしいです。さすがにモンクらしく打たれ強い上にカウンターに100%の蹴撃つき。敵もノーキンが多く攻めてくるメリファトの守りに最適と言えるでしょう。Dee Xalmo the Grimとの百烈合戦など壮絶な打ち合いをしばしば見ることができます。
固有技は範囲物理ダメージの獅爪旋風腿を使います。

待機中は

どぅ、にぁう、この帽子?
んにぃ? ミケ様、化けてんじゃなぃにぁりん。
これでヤグードたちをかんかんに怒らせたりぁ
平常心を失うにぁろ? ミケ様の高等戦術にぁりん。

戦闘中は

にぁぁ~
そんなヘナチョコこぉげき
ミケ様には、止まって見えるにぁ~。

ミスラモンクの星とも言える彼女。コブラハーネスを実装前から装備していましたが、これで判明したのがミスラがコブラハーネスを着ると尻尾に模様が入ること。一度ミケさまの尻尾をご確認あれ。

2.Nyumomo(にゅもも):タルタル♀(F6B)

Jay091121125341a

Jay091218133409a 元老院警備隊長。その名前からも判るように本来は元老院を守る役目を持っていますが、大戦ということで重要拠点カルゴナルゴ砦の守りの要として出撃します。ジョブは獣使い+黒魔道士の模様。本人は両手棍装備ですが、部下は片手斧で戦います。Patrol Wormを周囲に5体召喚、一斉に攻撃をします。ストーンIV・ストンガIII・ラスプなどをかなり短い間隔で詠唱します。攻めてくる相手が白魔道士部隊が多く魔法の通りが悪くて苦戦することが多いですが、それでも一度に複数のザコを相手にできるためボスとぶつけなければ頼りになります。

待機中は

本来は、元老院のお議員の
みなさまを、密かに地中よりお守りするのが
蟲匠たる、ニュモモの務めでござりますけれども
なにせ、このご時世でござりましょう?

戦闘中は

さてさて、皆の衆。
そろそろ、フォーメーションを
チェンジしてくださりませ。

現代のクエストやアルタナミッションで登場する「ニュモモちゃん」のモデルとされています。記憶が定かではないのですが、たしか姉妹品に妹だか従妹だったかがあったような気がします。とすると、ニュモモにも姉妹従妹が実在していたのでしょうか。

3.Vhino Delkahngo(う゛ぃの でるかおんご):ミスラ(F4A)

Jay091125115008a

Jay091222234635b Jay091222234631a

クロコダイル傭兵団長。ジョブは狩人+シーフ。片手斧+長弓。部下は片手棍+長弓を使います。狩人として生計を立てていたこの部隊、特にVhinoは「七色矢のヴィノ」と呼ばれるほどの手練れ。敵の弱点を瞬時に見抜いて最適な矢を使い分けることが出来ることからこう呼ばれているそうです。その高い能力を買われて連邦に高報酬で雇われていますが、なにせソロムグは相手が悪い。黒魔道士と狩人という最悪の組み合わせのために負傷者リストの常連になっています。固有技は前方範囲ダメ+ノックバックつきの射影の鋒矢。

待機中は

アタシ、西の大陸
ウルブカから出稼ぎ、来たよ。
でも、なんか、こっち旗色わるいね。
・・・・・・寝返るか・・・・・・あ、冗談、冗談よ。

WS使用時は

アタシ、怒たよ!
これ、受けて、生きてた人、いないね!

うん、まあヤグードは「人」じゃないからねぇ。。。それと積極的に前に出すぎなのですぐに敵の集中砲火を浴びます。狩人らしく長距離砲といった感じで戦ってくれるとまだましなのかな。

4.Zolku-Azolku(ぞるく-あぞるく):タルタル♂(F7B)

Jay091201210159a

Jay091223152103cJay091223152105c天秤戦闘魔導師団長。白魔道士+黒魔道士+学者。ルーンスタッフにサングラス、それにモリガンローブ。部下は黒魔道士+学者で片手棍装備です。戦闘中、セリフとともに白魔道士と黒魔道士に自由に変わることができ、それに応じた魔法を使います。黒魔道士のときはファイガIII・サンダガIII・フリーズII・フラッドIIといった特に属性関係なく魔法を使います。その上各種計略も使うので魔法の威力が相当増すこともしばしば。また、部下も黒魔法を使いますので、その破壊力はかなり高い部隊といえます。固有技は最強最悪と言えるデスネル。これは範囲死の宣告で敵のボスクラスでも関係なしで発動します。ただ、HPが20%ほどにならないと使わないため、相打ちになることが多いようです。

待機中は

人はみな仮面を
かぶって生きている。でなきゃ、そいつは獣だ。
・・・・・・けれど、考えたことはあるかい?
どっちが、本当の自分だろう・・・・・・ってね。

モード変更のときは

ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・
・・・・・・へん~しんッ!

幼少期のトラウマが原因で二重人格になった彼。親友でもあるルテテによって人格を自由に入れ替えることが出来るようになり、ハイブリットではなくメインジョブを複数持つという特異な魔道士となりました。人格変更によって目つきが変わるため、それを隠す意味でサングラスをかけていると言われています。

5.Zonpa-Zippa(ぞんぱ-じっぱ):タルタル♂(F6A)

Jay091222160234b  Jay091222160020a

Jay091115192601a

磨羯戦闘魔導師団長にして手の院院長。ジョブはからくり士+白魔道士。片手棍装備でなぜかエプロンとメガネかけてます。部下はからくり士で格闘です。4体のカーディアンを召喚、それぞれに固定の技を使います。このカーディアンがかなり硬い上に無限に召喚しますので、本人にタゲをいかないように調節してやればボスクラスでも撃破できます。この部隊が出撃するサルタバルタはゲストも多く登場するところでもあり敵も詩人部隊が主なため、かなり守りやすい拠点です。

待機中は

残念だったな。
貴公ら傭兵の時代は、もうすぐ終わる・・・・・・
なぜなら今、不平不満を言わず、不眠不休で働く
我が私兵、カーディアンを量産中だからだ!

戦闘中は

ははは。無私!無双!無敵!
カーディアンの絶好のデモンストレーションだ!

ウィンダスミッションをやった人なら誰でも知っているように、彼はAjido-MarujidoとApururuの父親です。かの三博士に勝るとも劣らないほどの強烈なキャラです。この大戦後、魔動兵の乱によって行方不明になって生存は不明とされています。このあたりはウィンダスミッションを進めると明らかになってきます。しかし、三博士+Zonpa-Zippa+Karaha-Barulaの「五博士」となっていたなら・・・。想像しただけで他国の首脳は震え上がるでしょうねw

以上でウィンダスの隊長たちの紹介はおしまいです。もっと彼らのことを見たい知りたい方はこちらの動画を見ることをお奨めします。ひと目でわかりますよ。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6542156

« 姉御的カンパニエNPC紹介 ~ウィンダス 1~ | トップページ | 今年最後の裏 »

ゲーム」カテゴリの記事