« 姉御的カンパニエNPC紹介 ~サンドリア 1~ | トップページ | 姉御的カンパニエNPC紹介 ~バストゥーク 1~ »

姉御的カンパニエNPC紹介 ~サンドリア 2~

昨日に続き、サンドリアのカンパニエNPC紹介です。

1.Leonoyne(れおのあーぬ):エルヴァーン♂(F2)

Jay091208123414a Jay091123215949a

Jay100113230616a猛狗傭兵騎士団長。両手剣のバハドゥール(ゴールドアルゴルじゃないんだって)にシック一式装備。ナイト+黒魔道士というハイブリットと推測されます。部下はエル♀で両手斧にホーバージョンの戦士系。平民出身の傭兵ですが、ほかの騎士団長と同等の扱いを受けています。部下もさまざまな出自を持つ者ばかりのいわゆる傭兵(=戦争屋)です。苛烈かつ冷酷、クライアントは人間ばかりではなく獣人にもいます。そのためか獣人語も堪能とされています。
大振りの両手剣を振り回しますが通常攻撃は常時エンブリザドですべてクリティカル。WSはフリーズバイトとスピンラッシュ、固有技のスパインチラー(前方範囲氷属性ダメ+テラー)。ケアルIV・プロテスIV・シェルIVにくわえて氷系の精霊魔法を使います。

待機中は、

クフフ。戦争ばんざ~い!
サンドリアにとっちゃピンチだろうが
俺ら傭兵にとっちゃビッグチャ~ンスってね。

戦闘中は、

ヒャハハハハッ!
まとめて、コキュ~トスに墜してやるぜ!

勝てない戦をしない、そして部下に対する気前のよさから自然と周囲に人が集まるという彼。さらに本人曰く、「女性に好かれる顔と声を持つ」ので女性の部下ばかりになったのだとか。さらに氷系の魔法を使う理由が戦利品に傷をつけて価値が下がるのを防ぐため、ときては傭兵とは彼のことなり、と言いたくなってしまいますね。

2.Mieuseloir B Enchelles(みゅぜるわーる B あんしぇる):エルヴァーン♂(F1A)

Jay091212215557a Jay091117131502a

Jay091212221612a

赤狼騎士隊長。ブラッドソード(グラットンソードじゃないです)にテラーシールド、ラム装備。推定ジョブはナイト+暗黒騎士。光と闇が・・・げふんげふん。部下は槍装備で戦士/暗黒騎士と思われます。敵に対しては絶対に情けをかけない猛将。反面、勇者には敵であっても敬意を表す生粋の武人といったところでしょうか。
得物のブラッドソードはHP吸収100%、ブラッドウェポンとシールドバッシュも使います。魔法はケアルIV・バニシュIII・ホーリー・ドレインII・ドレッドスパイクとまさに光と闇・・・。固有技はクルエルリポスト(単体HP及び強化効果吸収)を使用、HP吸収は1000を超えることもある凶悪な技です。攻撃をしながら敵のHPを確実に吸収しますので、そう簡単には落ちません。強いというよりは非常にしぶとい隊長です。

待機中は、

ふぅ、つくづく惜しいぜ。
貴様ほど腕のたつヤツが
オレたち赤狼の騎士じゃねぇなんてな。

戦闘中は、

おもしれぇ・・・・・・
死にてぇヤツから、かかってきやがれっ!

のちのハイドラ隊員です。そのときの得物は邪剣ラグナロク。これはザルカバードまで獣人軍を追っていった際、交戦したデーモンの将軍から奪ったものです。ハイドラ隊員として出征するときにかつての佩剣であったブラッドソードを主な戦場であったバタリア丘陵に突き刺していったという逸話もあるとかないとか。そんな敵から生血をすする”戦慄の豺狼”と恐れられた彼もデュナミスの闇から逃れることは出来なかったようです。

3.Noillurie(のゆり):エルヴァーン♀(F6A)

Jay091108132153a

Jay091221153345c Jay091222211630a_2

薔薇傭兵騎士団長。天の村雲に侍AF2フル装備。推定ジョブは侍+ナイト。部下は両手斧にホーバージョン装備で侍+戦士と思われます。ヤグードの侍を見てひんがしの国へ単身渡り、修行の結果、天の村雲を手にしたと言われています。部下は彼女の強さに惹かれて集まった”門下生”たち。彼女自身は騎士団を率いている意識はないようです。そのせいか単独で前に出ることが非常に多いです。
黙想・プロテスIV・ケアルIVを使用、TPのたまりが非常に早くWSをがんがん撃ちます(雪月花)。また、明鏡止水ののち壱~零までの太刀を連続で叩き込みます。その威力たるや連携ダメも含めると20000をはるかに越える凄まじいものです。敵のボスにタイマンでぶつけて適度にHPが減った状態を保ちますと、このとんでもないモードに入ります。単体に対するアタッカーとしてはサンドリア1でしょう。

待機中は、

はるか東方の武者修行から
久々に故国に戻ってみれば、斯様な有様。
斯くなる上は、この村雲にて
無道の輩を成敗つかまつるのみ。

戦闘中は、

諸行無常 是生滅法 生滅滅己 寂滅爲樂・・・・・・
(しょぎょうむじょう ぜしょうめっぽう しょうめつめつい じゃくめついらく)

彼女ものちのハイドラ隊員です。フェイスタイプが同じということもあり、複雑な思いがあります。自分の実力については王立騎士団にも劣らないという自負もある反面、Leonoyneのような傭兵のことは嫌っている節があります。
アルタナミッションで見せた意外というかとんでもない一面、あれは笑わせてもらいました。あのミッションのあと、彼女の人気が高まったのは言うまでもないでしょう。

4.Valaineral R Davilles(う゛ぁれんらーる R だう゛ぃる):エルヴァーン♂(オリジナルフェイス)

Jay091121134234a Jay091212221612a_2

Jay091217231314d 近衛騎士団長。オートクレールにアイスシールド、ナイトAF2フル装備。ナイト/戦士と推測。部下はエルヴァーン♂でナイト。白銀の鎧を纏った部隊は非常に目立ちます。「メイン盾来た!これで勝つる!」と思わせる頼りになる部隊です。ケアルIV・プロテスIV・デェルIV・フラッシュ・ホーリー・バニシュIIIを使用、WSはレッドロータス・スウィフトブレード・サベッジブレードのほか、固有技ウリエルブレード(全範囲ダメージ+フラッシュ)を使います。このウリエルブレードの威力が凄まじく、全範囲でそれぞれ1000ダメを超えます。さらにその際ジャンプして羽根が生え、光の柱ができるなど派手さもすごい技です。
元々ナイトで防御が高いうえに盾発動率が非常に高く、さらにインビンシブルやケアル、プロテスで相当に粘り強く強い隊長です。硬さではCeraneに次ぐ硬さ、攻撃力では単体のNoillurieに対して全体を攻撃できますのでサンドリアNo.1の強さと言っていいでしょう。
Noukinもここまで突き抜けると神々しいまでになるというお方です。

待機中は、

王命あらば
余も前線で白刃を振るわん。だが、玉体の安泰は
万事に優先する。貴公も臣下なら心しておけ。

戦闘中は、

栄えある王家に伝わりし
覇王の秘剣、その目にしかと焼きつけい!

現国王デスティンの従弟にしてアルディエーヌ公(公爵)です。元々は温厚な性格ですが戦闘になると豹変します。アルタナ連合軍の総指揮官的存在です。攻防のバランスを考えるとアルタナ連合軍最強のお方ですからその地位も当然のことでしょう。

5.Yrvaulair S Cousseraux(いるう゛ぉれーる S くすろー):エルヴァーン♂(F8B)

Jay091113132848a

Jay091223162433cJay091223162540a 王立騎士団長。両手槍にラム装備。ジョブはナイト+竜騎士。部下は片手剣に盾装備のナイト/戦士です。基本的にHPが減らない限り接近戦はしません。離れているときは一定間隔で固有技の神速のアンゴン(単体ダメ)のみ。接近すると槍WSのペンタスラスト・大車輪・スキュアー・インパルスドライブを使用します。魔法はケアルIV・プロテスIV・シェルIV、アビでインビンシブルも使います。部下がナイトということもあり、攻撃力はさほどありませんが硬い部隊です。ボスに部隊ごとぶつけて少しずつ削るという方法がこの部隊を輝かせるやりかたかもしれません。

待機中は、

創立400年余
王立騎士団の悠久の歴史を顧みらば
これしきの難局、なんの恐るることやある。
共に槍を並べて、千年王国の礎となろうぞ!

戦闘中は、

見えるかな?
我が電光石火の投槍が!

ラヴォール村で隠居生活を送っていたところを王命で召還されて現役復帰したお方です。子爵位を持つ貴族。これまでの豊富な経験には定評があり、特に大局を見通す眼はすばらしいものがあるとされています。
アルタナのウィンクエストでカルゴナルゴ砦救援に駆けつけるのは彼率いる部隊です。あれは背中にぞくっとするほどの感動シーンでしたね。

サンドリアのNPC紹介は以上です。

これまた動画で確認したい方は↓の動画がお奨めです。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6267016

« 姉御的カンパニエNPC紹介 ~サンドリア 1~ | トップページ | 姉御的カンパニエNPC紹介 ~バストゥーク 1~ »

ゲーム」カテゴリの記事