« 新たなる廃コンテンツ | トップページ | 凝り性 »

メイジャンの試練 格闘編 開始

レベルキャップの解放があり既存のレベル75対象の武器では今後無理が出てくる。メインモンクとしてはやはりより強い武器を手に入れておきたいところ。合成品やNMドロップ品の情報が流れてきていますが、しばらくは簡単に手に入るとは思えません。
そこで今後の拡張もありそうだということでやっとこさメイジャンをはじめることに。
D値コースはNM何匹とかHNMが落とすあれを何十個もってこいというやつなので回避w
Wikiをあさっていましたらふたつ目に止まりました。

タイバンファング:D+22隔+61STR+6攻+16
タイバンファング:D+22隔+61DEX+6命+12

どちらもモンクとしては望ましいというか超ほしい性能です。ちなみに現在メインで使っているのは、

デストロイヤー[格闘]D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
バードベーン[格闘]D+14 隔+84 対バード:命中+3 (通常攻撃突属性)
バンピリッククロー[格闘]D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 (通常攻撃斬属性)

バードベーンやバンピリッククローは特攻ですから今後も限定された場面で使うこともあると思いますが、デストロイヤーについてはさすがにレベル80になるとD値がつらい。このレリックを凌駕すると言われる性能もレベル75までのことですね。

で、
ダイバンファングですが、STRの方は途中で一番きつそうなのがワモーラ200匹。DEXの方は・・・ソウルフレア200匹。
はい決まり  m9っ`Д´)ヘキサゴン!!
STRコースにしますた(´・ω・`)

まず試練No.82というのを受けます。

Image010628

全部の天候時にスケルトン族50匹倒して来いというやつです。
天候マークが出るところにいるホネで頃合のは・・・。
あちこちメイジャンの先輩方のブログを拝見、結果としてウルガランJ9地下のホネにしました。理由は数は少ない(3体)ものの全てが戦士タイプであること、天候が変わりやすいこと、ほかに敵が少なくからまれにくいこと、それに5分POPであること。
ウルガランJ9の落とし穴から落ちたところです。ホネ3三連コウモリ4スノール1が決まった場所にPOPします。
78から見て楽-といったあたり。通常で経験値70前後、女帝使うと100~110前後といったところです。

Jay100628151632b  Image020628  Image030628

こんな感じ。武器の外見はクロカン風。該当する条件の敵を倒したときにはアナウンスが流れて残りが判るように。終わるとちゃんと終わった旨のアナウンスが流れる親切設計。
開始してから3時間ほど。天候マークがよくついてくれるので3体のホネをぐーるぐるのんびりやっておしまい。女帝も使って経験値は5000以上もらえました。
サポはあえて踊り子。サンバは使えませんが、状態異常やHP回復にMPを使わなくてすむので踊り子でいきました。HP回復はAF2胴のリジェネとワルツとチャクラを使いました。ワルツで170チャクラで310ほど回復しますのでそれで十分。HP黄色にしてるとジグかけててもコウモリの向こう側からホネがすっとんで来るので釣りも楽だしw
終わったらジュノに戻って武器をトレード。そうすると新しい武器にして返してくれます。

Image040628  Image070628  Jay100628172905a

今度の外見はクロータイプです。
次の試練はNo.83を受けました。ここまでは本体強化系の試練では共通です。
火風雷光天候時にグゥーブー族を50匹倒すというもの。ソロでいくならボヤですなあ。フレなんかと行くなら過去沼もありだけど周囲が厳しいか。あとはシンクしてジ・タでもいいですね。
とりあえずはソロでボヤかな。強いほうなら人もいないだろうし。サポは今度も踊り子にしようか。念のためシグナスパールは持っていかないとねw


あ、そうそう。ついでにこんなものを・・・。

Image060628
レベル80にならないと開始できませんが、こっちのコースはひたすら特定のWSを撃ちまくるというものです。敵も天候も曜日もありません。単純明快でモンク用そのもの!
最終的にできるのは、

バラクーダ:D+20隔+60ストアTP+8

シンプルにしてなかなかの性能。これも今後の拡張がありそうな気配がする武器です。レベル80になったら開始する予定です。

« 新たなる廃コンテンツ | トップページ | 凝り性 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。