« やっと出ました! | トップページ | メイジャンの試練 格闘編 開始 »

新たなる廃コンテンツ

ウォークオブエコーズってとこに行って来ました。
エインのあと、リーダーがちょいと行って見ないかい?と提案。それに乗っかって行ってみました。
条件はアルタナミッションで「ケット・シー、馳せる」まで進めていることとメインジョブ70以上。
それで過去ザルカH9に行くとこんなものが。

Image040627      Image060627

イベントを進めると1000ギルでだいじなものをもらえます。これを持った状態で再び話しかけると中に入れます。右は入った直後の風景。どこかで見たような風景です。
見渡すと・・・。

Jay100627234124a  Jay100627234128a  Jay100627234135a

まだ情報が出ていないので詳しいことは判らないのですが、この物体を調べると占有状態や中がどうなっているかがある程度判るようになっています。そして入るという選択肢を選ぶと入ることが出来ます。
制限時間は30分。現在延長は確認されていないようです。中は特有の敵がボスと子分で4セット。どうやらボスを全部倒すことがクリア条件の模様。
敵は行動妨害が聞きません。つまり、寝ない止まらない。ほかの弱体は入ります。シギルは有効、敵はすべて見破り。あとトラクタが使えないようでした。
セットごとに敵はリンクしますが、ほかのセットとはリンクしません。召喚釣りは出来ません。経験値ロストもありません。

まず一戦目。アントリオンに行ってみました。

Image070627

でかいわキモいわw
しかも土属性なのでエレジーが入らない!!!!!
SSはボス。子分は通常のサイズと外見です。しかしめちゃくちゃ強い。
すべて空蝉貫通技。バインド、暗闇、静寂に脱衣技。そしてストンガ3連発。まあ死屍累々の阿鼻叫喚。
ボス2体目の途中で時間切れでした。

悔しいので2戦目。

Image080627_2
一回外に出てまた調べるとイベントがあって1000ギルでだいじなものを貰いなおし出来ます。ただし、ヴァナ日付またぎが条件です。
次はクロットのエリアへ。バイリンガルな黒魔道士さんの指示のもと、みんなで待機。階段があってその上に敵がいてそれをソロになっている黒さんがガで釣ります。それを待っている挑発持ちがボスだけを引っこ抜いて階段を駆け下りてみんなで殴る。
こういう作戦でした。
あ、そうそう。このコンテンツはビシージやカンパニエと一緒です。不特定多数の人が一斉に戦うことが出来ます。
敵を釣るときはソロの人が釣ればほかの人にリンクしません。それを利用したやりかたがよさそうです。
で・・・。

Image090627

あのなあ・・・。でっかくすればいいってもんじゃないでしょうo(`ω´*)o
これは精霊もがんがん通るし通常攻撃も普通に通ります。アントリオンに比べれば楽でした。
それでも慣れていないこともあってボス3体目で時間切れ。

経験値ロストなし。スキル上がる。ヴァナ日付またぎ1000ギルで参加できるので廃コンテンツとしてはお気楽かも。
ただ、敵の強さがかなりのものなので、レベル99を意識して作ってあるように思います。

« やっと出ました! | トップページ | メイジャンの試練 格闘編 開始 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。