« 理解していない | トップページ | 無影いってみました »

テストサーバーネタ

次回のバージョンアップ内容がテストされているようでいろいろと情報が出てきています。

まず限界クエ。
10メリポと魔人印章とランダムでエクレアアイテムひとつを指定される。このアイテムがいろいろとあるようで、今までのようにみんなで同じものを取り合いというのを少し緩和しようというものですね。
名前が挙がっているのは、円石、ダングルフの奇岩石、バルクルムの太陽砂、呪われたサレコウベetc。
完全にランダムなのか、それとも所属国やランク、ジョブなどである程度絞れるのかこれは不明です。

次にメイジャン。
属性武器は石印40個納品。これはみんな予想していたことでしょうね。
STP・TPボーナス系はノック800回が継続。もちろん相手は武器によって違います。
DA・複数回は強が銀鏡150個。これはなんでしょう。これまでの流れからするとさほど敷居が高いものではないと思いますが・・・。
弱いほうはノック700匹。
レリックはそれぞれに対応している裏のNM10討伐。
ミシックはサルベのボス3討伐。
エンピはVW第二章でのドロップ品であるヘヴィメタル1500個。
コインはエコーズのドロップ品であるトリックダイス100個。

両手棍では魔命がなんと90で打ち止め。魔攻は魔命が削られます。はっきり言って弱体です。今後はアビセアの外で魔法を撃つことが増えると思われるのに、魔命削られてしまったら従来の属性杖のHQを使った方がマシです。
90のままで持っていたほうがいいかもしれません。
また属性武器はDがひとつ増えるなどといった微妙な変化があるだけです。
さらに複数回武器は悲惨。なんと間隔が短くなってしまっています。攻撃回数が増えるのではなく、間隔の短縮。使えないです、これじゃ。
武器の名前は「+2」は「+3」へ。枠の色はオレンジ色かな、これ。漢字の名前には前に「極」がつきます。
例えば、キーラ+3とか極雪加っていう感じです。

えーと、これはあくまでもテストサーバーでやった人たちの報告を元に書いています。このまま実装されるとは限りませんし、なにせ母数があまりに少ないのですべて正確な情報かどうかはわかりません。わたしもテスト用のクライアントインストールがうまくいかずにプレイ出来ていません。
ただ、コインにしろエンピにしろ特にVWは進めておいたほうがいいのは間違いないと思います。アビセアの続編というか追加がない以上、VWにいろいろ盛り込むのは確実ですから。



カンパニエ、久しぶりに無影ops発生です。
しかし、今回もバスは沼を落としたためにops自体が発生しません。ロランとグスタは土日でなんとか逆転できたんですが、沼はどうしようもありませんでした。
あのBFはそれ自体がなかなかおもしろいので行ってみてもいい気持ちもあるのですが、ここはタイタンサーバー出身の人たちに楽しんでもらいましょう。両手剣は赤弱点用に使えるし、背中や首装備は持っていても売ってもいいです。
今週は沼への侵攻だなあ。週末にもしかしたらオズ落としがあるのなら遊びに行ってもいいですね。どうせ経験値もメリポも戦績も余ってますし、タグなしけっこうおもしろいですしね。

« 理解していない | トップページ | 無影いってみました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ソロ活動ばかりなので、メイジャン武器の先があって良かったです。はっきり言って、これしかやり込んでいなかったように思います^^;
バージョンアップが少し楽しみになりました。

こんにちは、最近両手棍のメイジャンを作っていましてこちらのブログの記事を参考にしています。
私は魔攻ルートのを作っていたので次のメイジャンで魔命増えてくれないかなーなどと思ったりもしていたのですが、まさか削除とは…
現状でも装備が整っていないせいもあるのかレジ多いというのに削除されたら本当に使えない;
とりあえずVU当日まで変わってくれることを期待しようと思います。

こんにちは。
両手棍については次回のVUPではメイジャンが見送りになったようです。おそらく非難ごうごうだったのではないかと思います。ほかの武器についても調整がすすんでいるようですね。
メイジャンもそろそろやろうかと思い始めたところだったのでモチベーションになりそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 理解していない | トップページ | 無影いってみました »