« 意外に | トップページ | どーでもいいこと »

気の抜けたサイダー

甘いだけで最低な味ですよね。
深い意味はないっす。

さてメイジャン。ぼけらーっとやっててSS撮り忘れが多い。
今回はリザード300をカタス〆です。最初はまたテリガンでもと思っていました。とはいえ今までリザードと言えばアットワでしたからほかの場所はどんな按配かしらんと調べてみました。
まず通常エリアだとテリガン、アットワ、それにウルガランがよさげ。アビセアだとコンシュが過去にもやった場所でもあっていい感じ。
一番過疎ってるのはウルガラン。次にアビセアコンシュでしょうか。
ということでまずウルガランのラプです。
言ってみたらほんどに過疎。手前のウサギとトラで氷ビーストでもやっていたのかひとりヒールしているだけ。サーチしてたまにヒットする人もすぐに姿消すのでこれはなんだろう。BFでもやってる人かな。
そんなこんなでなんとなくラプ。
ここはほかにアクティブな敵と言えばスノールが1のみ。あと天候ですみっこにエレがわくぐらいです。ラプもアクティブですがリンクしませんのでかなり楽。

Jay121105145702b    Image011105   Image021105

一応エントロピーにWS振りなおしていることもあってカタス用にも着替えを準備。どっちもINTやMNDといった通常前衛にはあまり縁のないステータス補正があります。指輪をふたつほど買い足し、あとは倉庫に眠っていたINTを上げる装備を引っ張り出してみました。エクレアで売れないものもあってどうしようかと思ってたもの。こんなところで役に立つとは。久々に暗黒の耳までホコリを払って使っています。
レゾをなしにしてエントロピーへ。武器を考えると両手剣はトアク撃てるのでまあなんとかごまかせそう。

ラプをやったことで思わぬ副産物が手に入りました。8ダース近い炎クリ。栽培はもちろんのこと調理でも大量に使いますのでこれは助かります。それとラプトルの皮って結構高い。店売りは490ですが競売だとダース2万ほどでした。
次はバード300カタス〆。トリ、コウモリ、コリブリといった相手です。TP消されるからコリブリはちょっと除外かな。すぐ頭に浮かんだ場所があるんでそこに行ってみます。獲物の数が間に合わない可能性もありますが、まあやってみよう。






カンパニエではこいつも普通に相手できました。

Jay121101201927a
アンデルス。オーク部隊に加わっている、いわば傭兵なのかな。
かつて75時代に満月のときにこの部隊がサンドリアに攻め込み、アンデルスが不沈艦になってしまってなんと数時間にわたってサンドリアからワープが使えなくなってしまったというサーバーがあったそうです。
たしかに満月になるとめちゃくちゃ回復しますからね。女神の祝福クラスを数分おきにやってきますから。まともに相手できるのはロンフォのジージス奥様ぐらいでした。
99になった今は十六夜でもなんとかわたしでも持ちこたえられるように。
しかし・・・すげえ爪だな・・。

« 意外に | トップページ | どーでもいいこと »

ゲーム」カテゴリの記事